看護師の職場は、医療施設だけではありません。色んなフィールドで活躍する看護師がいます。


by swed7fuer

東京で転職を成功させるために(看護師編)

東京は病院やクリニックは本当にたくさんあり、看護師が不足している医療機関も少なくありません。

このため、看護師さんは転職しようと思えば、すぐに転職できる状態です。

しかしながらいくら求人数が多く出ていても、転職に成功できるとは限りません。

転職先に関する事前のリサーチを怠ってしまうと、「こんなはずじゃなかった・・。」と後で後悔することにもなり兼ねません。

医療機関によっては看護師がだいぶ不足しており、激務を強いられている所もあります。

そのような所に転職してしまうと、残業が毎日3時間以上あったり、時間内に絶対に終わらないぐらいの仕事量を割り振られてしまうかもしれません。

だからこそ、事前にその病院を見学しに行ったり、事前にプライベートで足を運んだりして、実際に働いている看護師さんの姿を見ることが大切なのではないかと思います。

また看護師求人サイトを運営している企業は、各医療機関の内部事情や人間関係、忙しさなどを把握している所もあります。

このためそのサイトに登録してみて、実際に話を聞いてみるのも一つの手段です。

ちなみに東京でおすすめの看護師求人サイトは、下記のサイトに綴られています。


東京で転職を成功させるために、事前リサーチはしっかり行いましょう!


[PR]
by swed7fuer | 2017-09-22 23:06 | 転職・再就職